<スポンサードリンク>



posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
【エチカの鏡 久保田カヨ子】
はじめてみた時凄いおばあちゃんが出ているなぁ、と思いました。

昔の人であそこまでずばずば言うのって
うちのおばあちゃん以上に凄い人ってみたことなかったから・・・

【エチカの鏡】っていう番組なんですよねぇ。。
目からうろこって感じの内容が満載で人気なんですよねぇ。

久保田カヨ子さんは、くぼたのうけんという、幼児教室を開いてる方です。

久保田カヨ子さんは、脳科学おばちゃんとして親しまれ
夫である久保田競先生も脳と育児のことを研究されてる方です。

私はまだ幼児教育について考えたことがないのですが・・・
幼児教育といっても、体操教室や音楽教室、英語教室などはときどき耳にするのですが
0歳や1歳では正直まだ早いんじゃないかって思うんじゃないでしょうかねぇ。。。

赤ちゃんはお母さんや家族と一緒にいて、話しかけられたりあやしてもらったり
心地よい音楽を聴いて心を育てていけばいじゃないのかなって、普通は思うものですよね。

久保田カヨ子さんがされてるくぼたのうけんとは
夫で大学教授の久保田競先生の脳の研究を元に
奥様である久保田カヨ子さんが自由が丘で開いている幼児教室です。

人は生まれてから歩き始めるまでに一生の脳の働きがきまるというので、ちょっと驚きでした。

頭のいい子とは、どんな環境にも適応し、積極的に、前向きに生きていく大人に育つのだそうです。
そのためにくぼたのうけんでは、豊かな感性で精神的ストレスを自分で解決する方法を編み出し
積極的に物事に 対処できるお子さんに育つため、理屈でなく、今身につけるべきことを懸命に鍛え磨き上げる ことの手助けを第一目標としていきます!
ということを理念に運営されてるようです。
ということは、ここは単なる英才教育ではなくて
その子の脳がもっている力を引き出すことを目的としてるのです。

エチカの鏡の久保田カヨ子さんは、パワーがありますよねぇ。
エネルギーに満ち溢れている印象を受けます。

書籍を購入してみたり、カヨコ式子育ての塾 くぼたのうけんに通わせてみたくなるものです。。

posted by happy-tyo | 08:59 | ☆子育て | comments(0) | trackbacks(0) |

<スポンサードリンク>

Search this site