<< 【あみぐるみ 編み方】 | TOP | 【シュシュ 編み方】 >>

<スポンサードリンク>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
【靴下 編み方】
クリスマスのプレゼントに靴下を編みたい!!
クリスマス用の大きなくつしたもいいけど、やっぱり今年流行りのモコモコがいいよねぇ。

クリスマスの靴下といえばサンタクロースがプレゼントを入れてくれるもの!

たくさんプレゼントが欲しいからおっきな靴下にしようかなぁ。

おっきな靴下は売ってないから手作りしなくちゃ。

私みたいな編みもの初心者でも簡単に編めるかなぁ。

靴下の手編みに限らず
毛糸を使った棒編みのやり方を解説しているサイトがありましたよ。

小さな頃には毎年、クリスマスになると、母に手編みの大きな靴下を編んでもらっていました。

サンタクロースに、プレゼントを入れてもらうため。なんで大きな靴下を編んでもらったのかというと、自分が履いてる靴下では、小さいプレゼントしか入れてもらえないと思ったんですよねぇ。。

みんなそぉだよねぇ。

それで、大きな靴下を編んでもらったというわけです。かわいいですね〜(笑)
赤ちゃんの靴下もかわいいですよねぇ。

出産祝いにいただくことが多いですけど、ママが作った手編みの靴下なら愛情もこもってるぶん、より温かいのではないでしょうか。

靴下の編み方、覚えたいなぁ、、

赤ちゃんに靴下作ってあげたいなぁ。。

はじめての手あみ手袋とくつ下とかの本ってなんか買うの恥ずかしい。

今年の冬こそチャレンジしたいのが靴下です。
やっぱりかわいいもの!!

こないだ本屋で見つけた北欧のかわいい編み物ミトン・靴下・帽子という本がありました。

編み方の解説は細かいと嬉しいです。

編み始めのところから写真と編み図を併用して細かく載っていてわかりやすい感じだったよ。

本を買わなくても、インターネットで検索すれば、作り方が載っている解説サイトもいろいろと見つかります。「靴下 編み方」などでみたらいいかんじにヒットしました♪
posted by happy-tyo | 22:22 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 22:22 | - | - | - |

<スポンサードリンク>

コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
Search this site