<< 【スージーズー くま】 | TOP | 【コスメデコルテ クリスマスコフレ】 >>

<スポンサードリンク>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
【大掃除 コツ】
大掃除は年末のおやすみに入ってから集中的にやる方です。でも、みんなの大掃除の話を聞いたら、もう大掃除を始めている人も結構いるんだって。。

12月にも入らないのに大掃除の話というのも不思議なんだけど、週末の天気次第では、大掃除もそろそろ始めておかなくちゃいけないらしいんだよねぇ。。

子供の頃の大掃除といえば障子の貼り替えがあったかなぁ。

天気の良い日にはできなかったような。。
今日は大掃除だよーという呼びかけに、いっせいに障子紙をびりびりと破いたっけ。

大掃除の時だけに許してもらえる、特別の遊びだったと思う(笑)

大掃除じゃなくとも子供にとってはいろんなことが遊びになるよね!

でも残念ながら、うちには障子が無いから、大掃除といっても子供に破かせてあげられるものはないの。

大掃除のコツは、大掃除と思わず小掃除を積み重ねることだって言う人もいたよねえ。

普段から、ちょこちょこと大掃除の前準備のつもりで狭いスペースをきれいにしておくのです。

それで、イザ大掃除という時期には、さっさと拭き上げる程度で大掃除も完了。・・・いいなぁ。

共働きの家じゃ、なかなかそんな大掃除はできないだろうな。

大掃除をダスキンとかのプロの人にやってもらうというのも考えているところで、やっぱり自分で頑張って大掃除と思っても、なかなかプロの仕事ほどにはきれいにならないと思うんだよね。だから、プロに頼んじゃう大掃除もいいかなと。
ちょっと出かけている間に、大掃除をやってもらえたら今年はかんたんに大掃除が終わっちゃいそう。

なんてね(笑)
大掃除のために、ちょっとセンスの良い掃除道具を買い集めて、みんなでワーッと大掃除しちゃうのと、どっちが楽しい大掃除になるかな。

大掃除はできるところから順番にやっていこう!

いざとなったらプロにお願いする大掃除としよう。
posted by happy-tyo | 08:14 | - | comments(6) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 08:14 | - | - | - |

<スポンサードリンク>

コメント
書き込み、お初でございます。読みづらい点もあるかと思いますが。温かく見守りお願い申し上げま〜す。


大掃除...。考えたくな〜〜〜〜いのが本心。でもやらない訳にはいかないよね(泣)



三年程前に子供が出来たので、少し広い所に引っ越しました。が、広くなった分、掃除の範囲も広くなり。今から頭が痛い。。。


皆どんな風に掃除してるのかなぁ???


今年は一年中風邪ひきで(今も〜っ)体調と相談しながらぢゃないと出来ないから、早めに終わらせてしまいたいでごあす。

テレビで「重曹とクエン酸を使った掃除」などと言ってますが。きつ〜い洗剤に比べやはり落ちも悪いし、力がいるので。チャレンジしてみたものの、やらなくなりました。


地球に優しいのが1番なのですが。そんなにがんばれない自分もいて。。。
しかも皮膚が弱いので、お風呂掃除などの洗剤でもついてないはずの顔が荒れるしまつ。



何使って掃除すりゃいいんだぁぁ。(お手上げ)
手袋は必需品でやんす。
2010/12/13 11:10 by かえかえ

http://rn9gmti.less.g-killing.net/
「はやく出しなさいよ!!」とか言いながら高速責め&バキュームの嵐だもんなwww
最後クチまんでたっぷり吸い出されてゴックンしてもらったよーwwwww
2010/12/15 03:16 by ちょーたん

http://w5oupwv.pr.teacap.net/
10万でオレが売れちったた!!!!!

つか生でするのって俺が想像してたよりすげぇ!!!!
肉マンみたいに柔らかくて温かいし、溶けるかと思ったwwwww
「テンガと同じ」とか考えてたオレバカスwww(ノ∀`*)

2010/12/21 09:40 by 晶太郎

もう〒"リ嬢とかニ度と呼ばねぇっす!
だってこれなら本番もできてギャラもしっかりもらえるしな!
始めて3日なのに、もう10万も貯まっとりますヨン!!(*‘∀‘)ノ
http://bghn87v.dong.teacap.net/
2010/12/30 15:53 by サキューン

あ、あの子何回オレにさせる気なんだっての!!!
5回目入った時点で打ち止めですわっ!!!
10萬モロタとはいえこれは重労働杉だわ・・・・・・
http://xa20j-x.das.murapon.net/
2011/01/04 12:49 by 道隆

正直甘く見てたよ、最初のうちは……
でも1回始まったら、これがもう強烈なアタックでね!
またたく間に、もう即・座・に限界キちゃったね!
http://ygtlgj1.fusa.yahoosearch.me/
2011/01/16 04:05 by リンデル
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
2010/02/28 16:58
好きなチャンネル。
りょこたんの暇ブロ
Search this site