<< 【冬セール 時期】 | TOP | 【オーダーカーテン 激安】 >>

<スポンサードリンク>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
【おぞうに レシピ】
お正月にはお雑煮を食べないと一年が始まらない気がします。

お雑煮は地方により味付けや材料が違い、それぞれ美味しいので友人宅でいただくのも一つの楽しみだったりします。

長崎出身の知人が作ってくれたお雑煮は具雑煮と呼ぶくらい、具がたくさん入っててとっても美味しい!

やっぱりお雑煮はたくさん具が入っているのがいいよね。

具だくさんのお雑煮。作りたいなあとお雑煮のレシピを色々調べてみました。

やっぱり地方によっていろんなレシピがあって面白い!材料が違ったり、味付けが違ったりするので、これまた楽しいなっ♪

お雑煮のレシピは調べれば調べるほどたくさんあるの!だから試しに色々作ってみたいなっ!

お雑煮に入れるお餅も地方によって焼いたり焼かなかったりするみたいです。

お餅が入っていれば具はなんであってもお雑煮っていうのかなぁ。
お雑煮の定義ってなんだろう。

お雑煮のレシピを調べていたら色々知りたくなってきたよ。さらにお雑煮ってどんなたべものだろうって

色々知りたくなっちゃったよぉ。

お雑煮おそるべし奥がふかい食べものです。

いろんなレシピを調べたのでこれから色々つくってみます!!

posted by happy-tyo | 17:12 | - | comments(0) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 17:12 | - | - | - |

<スポンサードリンク>

コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
2010/02/28 17:02
私毎日この時間・・
りょこたんの暇ブロ
Search this site